人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチ こねつけバーガー

今日はケーキをいつも作ってくれているMちゃんと一緒に郷土料理の「こねつけ」(残ったご飯と小麦粉をまぜてつくる)をパンのかわりにして、こねつけバーガーを作って、ランチにだした。
これが、Mちゃんと私のなかでは大ヒット!
これから、このバーガーはマゼコゼでもちょくちょくランチに出る予定。

そして、昨日の夜は薪ストーブのおきで焼き鳥をやってみた。
洗面器に、おきを入れて外で焼き鳥をやく娘と夫。
かなり怪しい光景だったが、できあがった焼き鳥はかなり美味。
これをランチでだせたらと思うが、ちょっと無理。(笑)

いろいろ試行錯誤しながらも、おいしいメニューができつつあるマゼコゼランチ。
楽しみにしていてくださいね。

今日のランチ こねつけバーガー_a0162646_20221377.jpg
今日のランチ こねつけバーガー_a0162646_20222481.jpg
今日のランチ こねつけバーガー_a0162646_20223514.jpg

         ↑ これが、こねつけバーガー
今日のランチ こねつけバーガー_a0162646_20224659.jpg
今日のランチ こねつけバーガー_a0162646_20225674.jpg

by cafe_mazekoze | 2010-01-19 20:26 | カフェMAZEKOZE | Comments(2)
Commented by ぷう at 2010-01-20 06:02 x
こんにちわ~
私も、普段から”こねつけ”良くつくりますよ。小さな頃母がおやつに
作ってくれた”こねつけ”が大好きでした。まだまだ、あの母の味には
追いつかないけど、子供達はおいしいよ!と食べてくれます。
これが子供達の『母の味』になるのかな~と漠然と考えたりします(笑)
マゼコゼさんの”こねつけ”食べてみたいわ(^^♪
Commented by cafe_mazekoze at 2010-01-22 22:07
こんばんは。
こねつけ、いろんなバージョン楽しめそうで、研究する価値ありそうです。
長野の郷土食は本当に奥がふかいですね。
今度「こねつけバーガー」食べに来てくださいね。
来週早々、月曜日にランチに登場します。
<< 出会ったコト・ヒト・モノ  自... 今日のランチ 土曜はハンバーグ... >>