人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アダムさんの「身体も心もあたたまる器」

アダムさんの展覧会が今年も始まった。自分たちがわかりやすいようにと例年通りスタートは1月11日。

今年の新作はスローベーカーの新型やナッツなどを割るナッツクラッカー、他にホットジャグや鍋など形が少しずつ変わり、あれもこれもまたもや私自身も欲しくなってしまう代物ばかり。

おしゃべりしながら、ストーブに暖まりながらとアダムさんの器にはゆったりとした生活が背景にある。

私がスローベーカーを最初に使って驚いたのは、天然酵母のパンがこんなにもちもちに柔らかくあたたまるんだってこと。
オーブントースターで天然酵母のパンを暖めると、そのスピードにパンがついていけなくて、どうしても固くなり焦げてしまう。
しかし、このスローベーカーは適度な水分を補いながら温めてくれるから、本当に蒸したような感じになって、もちもちになる。
当時配達にきてくれていたソノマノさんにスローベーカーで温めたパンを渡したら、「うちのパンこんなに美味しかったのね。」って言っていた。(笑)

スローな食事には憧れはあるけど、そのスローな食事を作るのにあくせくするのは嫌だなと思うわたしには、このスローベーカーはぴったりで、それ以来愛用。さつまいもや鶏肉やパンなど、いれたままでほっておいて大丈夫。
マゼコゼで実演したりしてるので、ご興味あるかたぜひ見にいらしてくださいね。
アダムさんの「身体も心もあたたまる器」_a0162646_18014883.jpg
アダムさんの「身体も心もあたたまる器」_a0162646_18020892.jpg
アダムさんの「身体も心もあたたまる器」_a0162646_18022666.jpg
アダムさんの「身体も心もあたたまる器」_a0162646_18025106.jpg
アダムさんの「身体も心もあたたまる器」_a0162646_18032129.jpg
アダムさんの「身体も心もあたたまる器」_a0162646_18035841.jpg


by cafe_mazekoze | 2019-01-18 18:04 | Artなこと | Comments(0)
<< マゼコゼは図書館ギャラリー 今年もよろしくおねがいします >>