人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直井保彦 「隣人台湾」

7日から始まる直井保彦写真展「隣人台湾」。
台湾は近くて遠く、その距離感が自分のなかでもいまひとつつかめない。
今回の直井くんの写真を見ながら、彼のコメントを読むと、そこには全く自分がしらなかった台湾が見えてくる。
先住民族の一つであるタオ族、セデック族、その歴史のなかで必ず日本人が関わっている。
直井君が写しだす隣国台湾に住む先住民の人たちの姿は優しい。過去の歴史を知れば知るほど
隣人台湾の人たちの優しさを思い知る。写真一枚一枚に直井くんの思いが書かれたメモがそえてある。
遠くて近い隣国台湾。

そんな隣人の優しさに包まれた展覧会。ぜひ見にいらしてください。

直井保彦 写真展
「隣人台湾」
10月7日〜25日(期間中の9日、13日、14日、21日お休み) 12時〜5時までopen


直井保彦 「隣人台湾」_a0162646_23241510.jpg
直井保彦 「隣人台湾」_a0162646_23244101.jpg
直井保彦 「隣人台湾」_a0162646_23251308.jpg


by cafe_mazekoze | 2018-10-06 23:25 | Artなこと | Comments(0)
<< 四辻藍美アイヌ刺繍展「一本の縄... Funky African >>