人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アダムスミス陶芸展始まりました

昨日から始まったアダムスミス陶芸展。アダムさんはイギリス人。長野市にあるお山のてっぺん?に住んでます。馬も2頭かっていて、ときどきアダムさんちではアダムさんの手料理が食べれる日があります。
当然ながら、アダムさんが作る陶器はイギリスっぽい。お茶碗とかもやはり rice bowl なのです。陶器のフォルムがイギリスっぽい。土は日本の土を当然つかっているけれど、カップのひとつに「Fig Ash Mug」というのがあって、Figっていちじく?と思っていたら、いちじくの灰のゆうやくを使っているんですね。この色合いはどこからと思うものが多くて、とても綺麗です。陶器のSlow Bakerやミルクパン、無水鍋なども生活自体が変わりそうな調理器具も並んでます。展覧会は20日まで。15日はイギリスのお昼会をします。是非おでかけくださいね。
アダムスミス陶芸展始まりました_a0162646_100773.jpg
アダムスミス陶芸展始まりました_a0162646_1002138.jpg
アダムスミス陶芸展始まりました_a0162646_1003382.jpg
アダムスミス陶芸展始まりました_a0162646_1011981.jpg
アダムスミス陶芸展始まりました_a0162646_1013545.jpg
アダムスミス陶芸展始まりました_a0162646_102436.jpg

by cafe_mazekoze | 2015-01-11 10:03 | お知らせ | Comments(0)
<< Slow Baker ロケットストーブ2号機 >>