人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧さんの展覧会は明日まで

牧さんの陶芸展は明日が最終日。
あっという間に最終日となってしまった。

牧さんのご飯茶碗、コーヒーカップ、納豆鉢と普段愛用しているけど、どれも器は主張することなく、主役のご飯やおかず、コーヒーや紅茶をひきたてて、ひっそりとたたずんでいる感じ。

今日、本屋さんで「英国ポタリーへようこそ」という本を買った。イギリスの窯元めぐりの旅の本。
その土地の土、環境、ライフスタイル、そういった全てがまざりあってうまれてくる器たち。そう考えると陶芸の窯元を訪れるのは本当に楽しいことだろうと思う。

牧さんの窯があるのは松代。とても見晴らしのいいところだと聞いている。動物たちもいっぱいいるそうだ。そんななかから、お茶目な陶器でできた動物たちもうまれてくるらしい。展覧会は明日まで。是非おでかけくださいね。

牧さんの展覧会は明日まで_a0162646_215362.jpg
牧さんの展覧会は明日まで_a0162646_21525088.jpg
牧さんの展覧会は明日まで_a0162646_21485779.jpg

by cafe_mazekoze | 2014-07-30 21:55 | お知らせ | Comments(0)
<< Charming Plants 牧隆志さんの陶芸 >>