人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の部屋

昨日は遠藤由章くんの即興お話会。
9月末に2児が誕生予定の由くん。この日は私もお話会に参加した。
由くんの話は時にとてもスピリチャルだけど、八坂の家を訪れて、そこで生活している遠藤家を見ると当然でてくる言葉、お話だなと納得する。

そして、今日は八坂の家に先日設置したロケットストーブを見にいった。
由くんの奥さんは、このロケットストーブを設置した土の部屋で出産予定。
とても落ち着く土の部屋は韓国のお家を思い起こさせる。

昨日の即興お話会で参加者のかたにマヤ暦に詳しいかたがいた。
その方に私も調べてもらうと私は「青い手」を持っているらしく、それは手仕事にたけていたり、手仕事によってパワーをもらったりできる人だという。
ボディーワークなんかも向いている人ですよと言われた。

由くんは縄文ボディーワーク、奥さんの朋ちゃんはエサレンボディーワークの施術師。
いつか、この土の部屋で施術を受けたいと思いながら、韓国のようなこの部屋いつか自分もほしいなと思うのだった。
土の部屋_a0162646_01425100.jpg

by cafe_mazekoze | 2012-09-18 00:16 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(0)
<< 「わらべ歌の時間」は24日と25日 遠藤由章の即興お話会 in c... >>