人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週は門前蔵サロン&わらべうた

来週の月曜日18日は門前蔵サロンの日。
来週は門前蔵サロン&わらべうた_a0162646_16372351.jpg

今回で3回目となる門前蔵サロン。
『門前町伝説案内』をテキストにして門前町の伝説や歴史を勉強していきます。
自分たちが暮らす町で語り継がれてきた伝説。いろいろ知れば知るほどおもしろい。
ご興味ある方、是非参加してみてくださいね。詳しくはトップのお知らせをご覧ください。

そして、翌日19日(火)と20日(水)は『わらべうたの時間』。
こちらは今年で3年目に突入。
早いですね。長野で『わらべうたの時間』を始めてもう3年目かと思うと、すごい!続いていると自分でも嬉しくなります。長野市芸術文化振興事業助成金をうけて行っている『わらべうたの時間』。
東京から坂野知恵さんに来てもらって毎月教わる『わらべうた』やっぱり楽しい!
自分たちの暮らす長野で受け継がれてきた歌を知ると、やはりテンションあがります。
こちらも、詳しくはトップのお知らせご覧ください。本年度は今回が1回目です。

みんなで一緒に学ぶ。一人で学ぶよりがぜん楽しいですね。
是非お気軽に参加ください。
お問い合わせはcafe_mazekoze@yahoo.co.jp

来週は門前蔵サロン&わらべうた_a0162646_1927315.jpg

by cafe_mazekoze | 2012-06-16 19:33 | お知らせ | Comments(0)
<< 大人のわらべうた 鳥かご >>