人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわく健康教室 + 門前蔵サロン

昨日と今日とマゼコゼの2階では学びの教室があった。
昨日は3回目となる「わくわく健康教室」。
そして本日は第一回目の門前蔵サロンだった。

いろいろ学び、その学びが自分の力となっていくような教室をマゼコゼでずっとやりたいと思いながら、いままで定期的につづけてこれたのが「わらべうた」。

私としては「わらべうた」を学ぶというとちょっと堅いかもしれないと思って、あまり学ぶという言葉は使ってこなかったのだけど、自分の経験から言えば「わらべうた」を学ぶことで、それが自分の育児力(育児力というと堅いですが。。。)につながった、つながっていっているという感覚があるので、そういった教室をマゼコゼでやっていきたいなと思っています。
その思いは「リキトライバル」という自分たちの屋号に集約されていて、マゼコゼでも第一歩が始まったといった感じです。

細ーく、長ーく、ぼちぼちやっていきたいと思っています。
講師の皆様、参加者の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

わくわく健康教室 + 門前蔵サロン_a0162646_2042585.jpg

     わくわく健康教室
わくわく健康教室 + 門前蔵サロン_a0162646_20433292.jpg

     門前蔵サロン「門前町伝説案内」を読む 第一回目
by cafe_mazekoze | 2012-04-16 21:14 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(0)
<< 境内アート 門前蔵サロン >>