人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ほかいびと」14日から上映です!

相生座・ロキシーで14日(土)から始まる「ほかいびと」。
初日はなんと、主演の田中みんさんいらっしゃいます。↓ イベント情報のところご覧ください。


http://www.naganoaioiza.com/

映画は井上井月(いのうえせいげつ)の1800の句、逸話、日記の断片、聞き書きにもとづいたドキュメント&フィクション。
芥川龍之介に見いだされ、山頭火に慕われ、つげ義春が漫画に描いた井月。
私は以前に白州アートフェスティバルで何度か田中みんさんの舞踏を見たことがあり、とてもすばらしかった記憶があって。
一番印象に残っているのはベケットの戯曲で『ゴドーを待ちながら』を田中みんさんが演じたときは、すごく感動した記憶があります。
個人的には大ファンなので、舞台挨拶見たいなと思っておりますが。。。(娘しだい。。。)

映画もとてもおもしろそうです。興味のあるかたはお見逃しなく。
「ほかいびと」14日から上映です!_a0162646_13424653.jpg

by cafe_mazekoze | 2012-04-11 13:44 | Artなこと | Comments(0)
<< 4年生になって。。。 玄関周り >>