人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の上で遊ぶアート展

今日、黒姫でのイベント「雪の上で遊ぶアート展」に行ってきた。
朝7時半ごろ出発して、午前中は夫の作品のある「はらっぱのーと」へ。
さすが黒姫。雪ははんぱじゃない。
みんなで雪のおうちを作ったり、テーブルを作ったりして、雪がこんなにあるのってすごいと感動する。
目が痛いぐらいの白さ。すっかり紫外線にもやられて、家に帰ってきてからは頬っぺがヒリヒリするが、きらきらひかる雪を見ていると本当にきれいで、紫外線のことなどすっかり忘れていた。
子供たちも雪のおうちで遊んだり、そりをしたり、雪と一緒に遊ぶ子供たちの姿は見ていて楽しかった。
そして、雪のテーブルとイスの上で、おいしいお昼。
午後はログラフでアブさん、チカさんの作品を見せてもらってアーティストトーク。
こちらにくると、本当にここは日本だろうか?という気持ちになってくる。
雪にすっぽり囲まれて、シェルターのような世界。
雪の中って、やっぱり静かで、心落ち着く。


雪の上で遊ぶアート展_a0162646_22402331.jpg

   ↑ 夫の作品 雪の上の道を歩くといろんな発見が!
雪の上で遊ぶアート展_a0162646_2244934.jpg
雪の上で遊ぶアート展_a0162646_22441996.jpg
雪の上で遊ぶアート展_a0162646_22444032.jpg
雪の上で遊ぶアート展_a0162646_22444984.jpg

  ↑ 雪のなかの道に最後は灰をまく
雪の上で遊ぶアート展_a0162646_2245936.jpg

  ↑ じゅん君の演奏もきけました
雪の上で遊ぶアート展_a0162646_22555594.jpg

   ↑ アブノーマルシステムのアブさんの作品
雪の上で遊ぶアート展_a0162646_2256380.jpg

  ↑ チカさんの作品
雪の上で遊ぶアート展_a0162646_2324268.jpg
雪の上で遊ぶアート展_a0162646_2325226.jpg

by cafe_mazekoze | 2011-03-05 22:58 | Artなこと | Comments(2)
Commented by r_echo_office at 2011-03-06 09:46
すごいいいですね。ぺちょと一緒に見てます。2人であ~~いいねと言いながらです。「ほりたいね」と横で言ってますよ。「行きたかったね」「かわいい」「はいってみたい」などなど
Commented by cafe_mazekoze at 2011-03-07 09:39
今度、雪がいっぱいある黒姫連れていくね。
びっくりするぐらい雪があるから、子どもは本当に楽しいと思う。
小池氏の作品を夜中にウサギが見に来たようで、翌日足跡がきれいに作品のよこをなぞるようにできていて、おもしろいね。
<< おとぎの黒姫 明日5日はお休み&来週9日、1... >>