人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チベット大仏様

今まで大仏様の写真は撮ってはいけないかと思い、いつも撮影したことがなかったのだが今日は西方寺さんで子どもたちが作ってくれた灯明を片づけて最後にチベット大仏様の写真をガラス越しに見て、やはり撮りたいと思ってシャッターを押した。

そして家に帰ってから写真をパソコンに取り込んでみたら、大仏様の指を組んでいるところに丸い鏡のようなものが映っている。何だろう?????
実際には、このような丸い鏡はなくて、指が組まれているはずなのに。。。
不思議。。。
これは何なんだろうか?説法印の真ん中に現れた丸い輪。何だろう???だれか教えて。
今まで恐れ多い気がして、大仏様の写真は撮ったことがなかったのだが。。。
この丸いものは何だろう?
不思議な気持ちのまま今日は眠りにつくことになりそうだ。
チベット大仏様_a0162646_23485465.jpg

by cafe_mazekoze | 2011-02-06 23:50 | 門前暮らし | Comments(0)
<< 夢のような朝 もんぜんぷら座~西方寺 >>