人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善光寺花回廊はじまりました!

今日から始まった善光寺花回廊。昼間たくさんの人でにぎわってました。今日、明日、あさってと5月4日(火)まで続きます。

そして今日は6時ごろから花キャンバス(中央通り、パティオ大門付近)にて灯明ナイトがあります。
これから花キャンバスの間伐材の部分にキャンドルが灯されます。
今日、明日と6時ごろからはキャンドルが灯され、昼間とはまた違った姿を見せてくれる花キャンバス。
夜の花キャンバス、パティオ大門の中は幻想的な姿?を見せてくれると思います。夜の散歩がてら是非みなさん足を運んでくださいね。

そして、明日はパティオ大門にて小枝の鉛筆づくりのワークショップと木のアクセサリーづくりのワークショップが開催されます。どちらも11時から3時まで。参加費300円です。
こちらも是非参加してみてくださいね。
善光寺花回廊はじまりました!_a0162646_1724203.jpg
善光寺花回廊はじまりました!_a0162646_17243076.jpg
善光寺花回廊はじまりました!_a0162646_17243988.jpg

by cafe_mazekoze | 2010-05-02 17:30 | 門前暮らし | Comments(2)
Commented by r_echo_office at 2010-05-10 06:56
パティオ大門のあたりの道路ですか?歩行者天国になっているのかな?綺麗ですね。夜も綺麗ですね。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-05-10 08:17
そうそう、パティオ大門のあたりです。花回廊終わってもパティオ内に組んだ枝は残っていて、トンネルになっています。なにか夏にむけて蔓性のものを植えようかとお店の人たちと相談中です。
いつか今度来てくれたときに見れるかな?
<< お知らせ 4日はお休み このごろ >>