<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

読書の森・メェェメェェマルシェ

この前の土曜日は小諸にある読書の森でメェェメェェマルシェというイベントがあった。いろんなお店が並ぶマルシェとライブと朗読会など盛りだくさん。小池雅久の「吊りハウ巣」も、このイベントにあわせて見にきてくれる友達が多く楽しい1日となった。
「小屋をよむ」と題して絵本作家の田島征三さん、写真家の中里和人さん、朗読家のGOKUさんの鑑賞会&朗読会も、どうらくオルガンや征三ハウス、中里さんの小屋がある場所、さらにロバのジグやヤギもいる丘で行われ、こんな贅沢な朗読会ってなかなかないよって思いながら聞いていた。湯川潮音さんのライブは聞きそびれたけど、とっても素敵なライブだったに違いない。
一瞬、ここはどこなのかな?って思うぐらい綺麗な映像が目の前にひろがっているので、こんな時間がたくさんたくさん普段の生活でもあるといいなと、あれこれ思う。

読書の森さんでは、10月2日からは山口マオ展がはじまる。11日のライブペイントや、幻灯わにわに語りライブそして12日は山口マオの版画教室がある。くわしくは読書の森http://dokusyo-no-mori.com
こちらも、きっと楽しいこと間違いなし。おすすめでーす。
a0162646_15342063.jpg
a0162646_15341197.jpg
a0162646_15335461.jpg
a0162646_15332641.jpg
a0162646_1533713.jpg
a0162646_15324840.jpg

a0162646_1536284.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2014-09-29 15:41 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(0)

13日は読書の森にて「小池雅久と作る土の小屋ワークショップ」

今週末13日(土)は小諸の読書の森にて小池雅久と作る土の小屋ワークショップがあります。
夫は土の小屋を、いままでいくつ作ったでしょうか?藁の小屋、レンガの小屋、土の小屋。。。こうやって過去の記憶をたどると小屋ばかり作っているような。小屋作りたのしいですよ。
ご興味ある方是非ご参加くださいませ。
詳しくは読書の森まで。http://www.dokusyo-no-mori
a0162646_13205779.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2014-09-09 13:22 | お知らせ | Comments(2)

Charming Plants の森へ

ただいま開催中の展覧会Charming Plants.
3人の作家さんの魅力満載です。たくさんのチャーミングな植物のあいまに動物や昆虫が顔をのぞかせています。ぜひぜひお出かけくださいね。期間は15日まで。土日祝もやってます。

a0162646_9304755.jpg
a0162646_9303894.jpg
a0162646_9302425.jpg
a0162646_9301330.jpg
a0162646_9295630.jpg
a0162646_9294299.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2014-09-07 09:31 | お知らせ | Comments(0)

展覧会始まりました。

4日から展覧会「Charming Plants」始まりました。2年ぶりの3人展。やっぱりすてきです。絵本の中の世界のような作品がいっぱい。かわいくて、いつも見る風景が題材だったりするのに、とても新鮮に見れたり、優しい気持ちになる展覧会。3人の作家さんの優しい気持ちが現れている作品ばかり。たくさんの人に見てもらいたい展覧会。明日、あさっても土日ですがオープンしてます。ぜひお出かけください。お待ちしてます。
a0162646_23263158.jpg
a0162646_23261124.jpg
a0162646_23254193.jpg
a0162646_23253086.jpg
a0162646_23252018.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2014-09-05 23:27 | お知らせ | Comments(0)

明日4日から始まる「Charming Plants」

明日4日から15日まで開催の展覧会「Charming Plants」はEADY*HARANO,R.ECHO,MARUの3人展。

マゼコゼでは2年前にも展覧会をしてもらっていて、今回が2回目。今回3人のコラボのTシャツもEADYちゃんが九州で草木染めで染めたシャツに東京のR.ECHOこと良子ちゃんが刺繍やアップリケをして名古屋のMARUちゃんが絵を書いて仕上げるというもの。出来上がりはやはり予想通りとっても素敵。モチーフの植物や動物、すべてが動き出しそうな絵本の中の世界みたい。

展覧会はたくさんの動物や植物たちがひしめき合う森の中の雰囲気。初日の明日は作家さんたちもいらっしゃいます。是非おでかけくださいね。
a0162646_23374642.jpg
a0162646_23371224.jpg
a0162646_2337133.jpg
a0162646_23324890.jpg
a0162646_23323637.jpg
a0162646_2332137.jpg
a0162646_23315090.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2014-09-03 23:36 | お知らせ | Comments(2)