<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日4月1日から小林野々子さんの展覧会始まります!

明日4月1日から始まる小林野々子さんの展覧会「ちょっとお茶でもっていうおはなし」。
真っ赤な林檎が空中にうかんでいたり、ヤギが木に登っていたり。。。ちょっとマゼコゼでお茶していたら違う世界に入ってしまった。。。というような展覧会です。初日と最終日、10日と土日、その他の日は午後3時半ぐらいから作家さんいらっしゃってます。作家さんとちょっとお茶でもしていってくださいね。ご来訪お待ちしてます。
4月1日から15日まで。(期間中は無休です)
a0162646_2217843.jpg
a0162646_22165731.jpg
a0162646_22164778.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2014-03-31 22:17 | Artなこと | Comments(0)

展覧会もう少しやってます!

「まぜこぜな志帆の編みぐるみ展」昨日までとお知らせしておりましたが、好評につき27日まで展示を延期します。24日の月曜日はお休みいたしますが、この22日、23日の土日もオープンしておりますので、ぜひお出かけください。
a0162646_13194817.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2014-03-22 13:19 | Artなこと | Comments(0)

物語の中で

ただいまマゼコゼにて開催中の「まぜこぜな志帆の編みぐるみ展」。
ひとつひとつの作品から感じる物語性がおもしろくて、絵本好きな人にはたまらない展覧会。

USANEKOというウサギとネコのあいの子の女の子がたくさん登場する今回の展覧会。
森の中に住んでいそうな女の子でもあり、図書館にいそうな女の子でもあり、どこかでかつて会ったことがあるような女の子のUSANEKO。

なんだか他人のような気がしない。

久しぶりにあった友達のような、自分のような。。。
「元気でしたか?」と毎朝話しかけてしまう自分がいる。
a0162646_22395736.jpg
a0162646_22394795.jpg
a0162646_22392846.jpg
a0162646_22391764.jpg
a0162646_2239787.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2014-03-15 22:39 | Artなこと

志帆さんの不思議な編みぐるみ

今マゼコゼで展覧会中の「まぜこぜな志帆の編みぐるみ展」。よくよく見ると(よくよく見なくとも)変な形の編みぐるみがいっぱいです。ガサゴソ、ひそひそ、すっく、ぎしぎし、モソモソ、ひたひた、がやがや、コロコロ、ゆっくり、ほっこり。。。くもの巣にひっかかりそうになりながら見る展覧会。ぜひぜひお出かけください。
a0162646_1447165.jpg
a0162646_1447463.jpg
a0162646_14464878.jpg
a0162646_14463561.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2014-03-13 14:48 | Artなこと | Comments(0)

まぜこぜな志帆の編みぐるみ展

明日11日からマゼコゼにて始まる「まぜこぜな志帆の編みぐるみ展」。空飛ぶ恐竜、蜘蛛、犬、鹿、カメレオン、コロボックルなどなど。ちょっといつも見るものとは違っている動物、昆虫、女の子、男の子がマゼコゼの2階に大集合です。
展覧会は21日まで。可愛い帽子も売っています。作家さんも期間中はいらっしゃいますので、是非お立ち寄りくださいね。お待ちしてます。
a0162646_2219018.jpg
a0162646_22185046.jpg
a0162646_22183733.jpg
a0162646_22182689.jpg
a0162646_22181416.jpg
a0162646_221807.jpg

a0162646_22215997.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2014-03-10 22:19 | お知らせ | Comments(0)