<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Planter Cottage 最後の日

今日はプランターコテッジ最後の日でした。
夫も私も長野にいたので最後の立ち会いには行けなかったのですが、Kさんより夕方電話で「最後の引渡しおわったよ。」とのメールいただきました。
やっぱり少しさびしい感じがしたけど、新しい始まりだなと思ったりしました。

プランターコテッジ、いろんな人を繋いでくれました。
本当にあの場所があってよかった。ありがとう。
そして、ずっとプランターコテッジを支えてくれた皆様、本当にありがとうございました。

a0162646_23372882.jpg
a0162646_2339038.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-05-31 23:36 | マゼコゼなこと | Comments(0)

6月2日(土)と3日(日)オープンします

展覧会好評につき、6月2日(土)と3日(日)予定ではお休みとしておりましたが、オープンします。土、日だったら行けるのにーというかた、是非いらしてくださいね。
おまちしております。
[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-05-30 23:30 | お知らせ | Comments(0)

いきもの

今回の展覧会、動物がたくさん登場しています。
我が家の犬ピスと似た猫?犬?狼?も絵のなかに出てきたり。
生きてるって、こうゆうことだねと思う作品がいっぱい。

EADYちゃんの草木染の作品は、まるで花畑のようで、MARUちゃんの作品は森の中のイメージで、
R.ECHOこと良子ちゃんの作品は町のイメージ。
すべてが入り混じって、ここで待ち合わせです。

3人3様でありながら、調和が取れていて素敵だなと思います。
それぞれの作品に表れているシーンが、何かを思い起こさせる、そんな展覧会です。
a0162646_9433183.jpg
a0162646_9431029.jpg

    ↑ わたなべいくこさんのクルミボタンがついたR.ECHOの帽子
a0162646_9423642.jpg

 EADYちゃんの花畑
a0162646_942897.jpg

   やっぱり女の子はコーディネートにうるさい 調和が取れたくみあわせを!(笑)
a0162646_946157.jpg

      走れピス!
[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-05-29 09:49 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(0)

展示始まってます!

展覧会、連日たくさん来ていただきありがとうございます。
展示始まってから、いろんな作品が巣立っていってます。
元気でねーと送り出す日々です。
マゼコゼの2階が絵本の世界のようになっていて、なんだか元気がでてくる作品がいっぱい。
是非、みなさん見にいらしてくださいね。
作品1点ものばかりなので、欲しい方はお早めに~。
a0162646_20562028.jpg
a0162646_205349100.jpg
a0162646_20532845.jpg
a0162646_20521787.jpg

      クルミボタンの、わたなべいくこさんも初日に見に来てくれました。
      わたなべさんのクルミボタンも販売してますよ!
[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-05-28 20:59 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(0)

『ココで 待ち合わせ』 展、始まりました!

展覧会始まりました!
かわいいものいっぱいです。
初日の今日は作家さんたちいらっしゃいます。
是非お出かけくださいね。

『ココで 待ち合わせ』 
5月26日(土)-6月8日(金)
12:00-18:00
(6月2日、3日はお休み)
R.Echo(東京) 帽子 バックなど
EADY*HARANO (北九州) 草木染の服や小物など
MARU(名古屋)絵 Tシャツ ぬいぐるみなど
a0162646_14234892.jpg

   MARUちゃん作
[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-05-26 14:24 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(0)

『ココで 待ち合わせ』の3人はオーガニックな3人

『ココで 待ち合わせ』の3人、展覧会の作家さん3人は九州から、名古屋から、東京から。。。と、遠くから今回展覧会にあわせてきてくれます。
初日の26日は3人みなさんいらっしゃるので、是非初日お時間あったらみなさん来てくださいね。

今回の作家さん3人は、オーガニックな3人と私は勝手に思っているのですが、有機的な作品を作る人たち、多様的なものをかもしだすものを作る人たちだなーと、作品を見るといつも思います。
今回もどんな作品が並ぶか楽しみです。
マゼコゼでは初めての3人展。是非見にいらしてくださいね。
a0162646_1361035.jpg
a0162646_1354786.jpg
a0162646_1352072.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-05-24 13:06 | お知らせ | Comments(0)

『ココで 待ち合わせ』展は26日から始まります!

『ココで 待ち合わせ』展、いよいよ今週末から始まります。
DMを見た人が、「このDMの女の人は小池さん?」と、ほぼ100%聞かれます。
私ではないのですが、確かに似ています。(笑)

モデルは誰?
場所は?
作家さんたちは初日いらっしゃいます。是非聞いてみてくださいね。

DMより 作家紹介

R.EHO(東京) 帽子やバックを作り、手縫いWSもやってます
http://rechooffic.exblog.jp/

EADY*HARANO(北九州) かわいい草木染の服や小物を作っています

MARU(名古屋) 描いたり作ったりフラフラ暮らしています
http://www.nebukuromanmaru.com/

a0162646_1936561.jpg


是非、おでかけくださいね。
作品とってもかわいいと思います。
[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-05-22 19:36 | お知らせ | Comments(1)

好きなもの

ゆきつぼさんの展覧会がおわり、マゼコゼ2階は元の土壁が現われる。
我が家は土蔵なので土に囲まれ今日のような風の強い日などは、やはりモグラように土のなかで静かにしていたい。
しかし、今朝から我が家の犬はうるさい。突然悪魔のようにほえまくる。
モグラも穴の中でゆっくりしたいと思っていても地上ではザワザワしていて、うるさくて寝れない感じなんでしょうか?モグラの気持ちがわかるようになった土蔵暮らし4年目。

土と言えば、サンタフェの家。
やっぱり好きな家といえば、サンタフェにあるような土の家。ちょっと今の土蔵とは違います。(笑)
ずっと好みは変わらない。
好きなもの、変わることはあるのだろうか?
この年になると、もう変わらない気がする。
a0162646_1052629.jpg

a0162646_10523254.jpg
a0162646_10525130.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-05-22 10:57 | マゼコゼなこと | Comments(0)

子どもと犬のための休日

今日は久しぶりの休みとなり、娘と犬の希望を聞いて飯綱方面へ出かけた。
そして目的地は娘も犬のピスも走り回れるところということで、小天狗の森へ。
久しぶりに出かけた飯綱。
やっぱり気持ちいい。
小天狗の森のあとは、私も大好きなアリコルージュへ。
こちらは、犬もテラス席ならOK。
ケーキとパフェどちらも、めちゃくちゃ美味しかった。

久しぶりの休日。
こんな休日、ありがたいと思う一日だった。
自然と触れたのも久しぶり。
子どもと犬の希望を聞けば自然と森に行こうということになる。

a0162646_23241415.jpg
a0162646_2324291.jpg
a0162646_23244260.jpg
a0162646_23245575.jpg

     ピスの舌がもう10cm長かったら。。。(笑)
[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-05-20 23:27 | 『小さな芽』 | Comments(2)

ありがとうございました!

昨日で「ゴウセツ栄村文化展」終了いたしました。
来てくださった皆様、作家の雪つぼさん、月蝕ストゥーバの皆さん、ありがとうございました。
展覧会はゴールデンウイーク中お休みさせていただきましたが、約3週間。
いろんな出会いがありました。
栄村のことについてほとんど知らなかった私も、雪つぼさんの作品を通して栄村がぐっと身近になりました。

引き続き、雪つぼさんの本「ゆきつぼのちいさいころ」と「希望の種」のバッチはマゼコゼにて販売していきますので、ご希望のかたは言ってくださいね。

今週は25日が展覧会準備の為お休みとなりまして、26日より「ココで待ち合わせ」展開催します。
R.ECHO, EADY*HARANO, MARUちゃんの3人展です。是非おでかけください。

a0162646_12411886.jpg
a0162646_12405165.jpg

     「ゴウセツの栄村文化展」では、こんなのも並んでました
      これで「きんつば」つくりたかった!
a0162646_12401621.jpg
a0162646_12395360.jpg
a0162646_12393399.jpg
a0162646_12385014.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-05-20 12:46 | お知らせ | Comments(0)