出会ったコト・ヒト・モノ  

お店を持つということは、1日に出会う人の数が一気に増えるんだということに最近気づいた私。(遅すぎ?)
そんなにたくさんの人が来てくださる店ではないものの、お店をしてなかったら毎日新しい出会いがこんなにあるということはないと思う。
今日はオーガニックの野菜などを扱っているお店の方や、古布などを扱っているお店をやっていて、ご自身も作家さんの方や、信州大学で野外教育を勉強している学生さんなどが来てくれた。
先日は、灯明まつりで大賞をとった女の子がきてくれた。

いろんな人がいて、いろんなお話をするのだけど、みんなに共通して言えることは、みんな長野が大好きということ。そして自然が大好きだ。
自然が身近にあることが、人間をこんなに豊かにさせてくれるんだと最近よく感じる。

娘は昨日もスキー。飯綱リゾートの頂上まで行って、ぼこぼこのところを滑ってきたそうだ。
私が見たこともない景色を娘はすでにいっぱい見ている。
『頂上は寒いけど、すごい景色なんだよ。』と娘が話すのを聞くと、こちらに引っ越してきてよかったとつくづく思う。
a0162646_225457100.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-02-15 22:56 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(2)
Commented by chieda919 at 2010-02-16 07:03
長野に来てよかったと、つねこさんが書いていて、私もなんだかとてもうれしいです。プランターコテッジも、どんどんいい流れになって行きそう。根拠はないけど、直感。(笑)こちらのみんなもプランターコテッジが好きだから、かな~。そういう感覚で人がつながっていくことは、とても大切な気がします。
Commented by cafe_mazekoze at 2010-02-16 23:30
この場所が好きだからという感覚で繋がっていくというのは、素敵ですね。最近こことここがつながって、さらにここにつながるということが多くて驚いてます。どんどんspiritual系になってきてるかもしれません。(笑)
<< 出会ったコト・ヒト・モノ 花回廊 お知らせ 本日13日(土)営業します >>