灯明まつり

今、善光寺では灯明まつりが行なわれていて、善光寺のライトアップや門前界隈のお店や宿坊でいろんなイベントがおこなわれていたりする。通りも灯篭が飾られていてとってもいい感じ。14日まで続くこの灯明まつり。
夜6時ぐらいからいろんなイベントがあるので、このところ夜な夜な出かけることが多い我が家。
善光寺のメイン通りから一本入った西之門界隈では、このところいろんなイベントがあって、その中でも毎晩7時から行われるライブは、とってもいい感じ。初日の秋元紗智子さんの歌声には娘もかなり感動したようで、それから毎晩一緒にライブに出かける。
今日は夕方から雪がふってきたが、やはりライブに行こうということになり、ライブを見た後、こまつやさんでパスタをいただく。
美味しかった~。
娘を連れてライブが見れて外で食事もできてというのはいいな~。
なかなかそんなことできなかったりするので、とても新鮮な気分。

自分はいいところに住んでいるんだな~と、よく思うようになった今日この頃だが、14日までに宿坊で紙芝居もあるし、ライブもまだ続くしと見たいものはまだまだ続く。
娘も「明日起きれるかな~」と言いながら、今日も眠りについた。

a0162646_2248434.jpg
a0162646_2249130.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-02-11 22:51 | 門前暮らし | Comments(2)
Commented by r_echo_office at 2010-02-12 07:02
14日までなんですね。ちょっと残念だけどうちはまた病人に。来週にはよくなってそうです。長野行き今週じゃなくてよかった。
Commented by plantercottage at 2010-02-12 09:29
本当に、今週でなくてよかった。来週よくなっていますように。
待ってます。
<< わらべ歌の記事が載りました わらべうた >>