出会ったコト・ヒト・モノ 今日

昨日の節分で、娘は学校の5時間めの授業が善光寺さんの節分会ということで、「今日は豆をひろうぞ」と意気込んで学校へ出かけていった。
そして、帰ってきた娘が「おかあさん、すごいの拾えたよ。」と言う。
拾ったお菓子やお豆のなかに、さいころキャラメルがあり、その中を開けると15番の当りの紙が入っていた。

これが例の当り!
去年節分会に参加した友達が、当りの紙をゲットしたら、液晶テレビとかももらえるよと言っていた。
「え~」と娘と私は大喜び。そして引き換えは4日の12時まで。
ということで、娘が学校に行った後、今朝は雪のなか善光寺さんへ向かい、景品をもらいに行った。
そして、当たった品は。。。

なんと、エコバック。
液晶テレビ当たったらどうしよう、帰りは一人で持って帰ってこれないなどと考え、ちょっとドキドキでしたが、コンパクトなエコバックで、ほっと安心。(笑)
帰り道は久しぶりにぶらぶらと中央通を歩いてかえってきました。

雪の中の中央通りを歩いていると、綺麗な町並みだな~と改めて感じたりして、ちょっと新鮮な朝のお散歩でした。
a0162646_21273993.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-02-04 21:30 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(0)
<< 出会ったコト・ヒト・モノ 本 本日の信濃毎日新聞に載りました >>