出会ったコト・ヒト・モノ ここ数日 続編

今週は晴れている日が続いているからか、ありがたいことにお客さんがたくさん来てくれて嬉しい限り。
そして、先週、今週と私の中でも出会ったコト・ヒト・モノは多く、これからのマゼコゼをどうしていきたいか私も改めて考えたりしています。

今日は、わらべうたのワークショップをやってみて、どきどきしながらも懐かしい時間を再び持てて感謝。
参加してくださった皆さん、いつも助っ人で手伝ってくれているMikadoちゃん、そして私の師匠『坂野知恵』さん、ありがとうございました。
わらべうたの時間、やってみたいと思ってはいたものの、まだまだ自分にはできないと思いながらのワークショップで申し訳なかったのですが、これからもやっていきたいと思った今日の時間でした。

昨日はナノグラフィカで門前でいろいろやっている人たち?の集まり。
自己紹介が終わったあたりで私は娘と一足先に退場したのですが、東京の国立市にあるプランターコテッジのことも思い出しながら、いろいろとこれから新しいことがやっていけそうだな~と思ったり。

ここ数日で、出会ったコト・ヒト・モノはぐるりとまわって、娘が図書館でかりてきた、かがくいひろしさんの絵本「おもちのきもち」のようでした。(ちょっと通な終わりかたになりました 笑)

a0162646_2248763.jpg

   ↑ わらべうたが終わり、ほっと一息
a0162646_22481630.jpg

 ↑ 植村良子ちゃんのT-シャツをマゼコゼで販売しはじめました
a0162646_22482774.jpg

  ↑ 今日の夫が描いたランチの絵、かなりいけてます
a0162646_22483569.jpg

   ↑ かがくいひろしファンの娘
[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-01-27 22:53 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(3)
Commented by chieda919 at 2010-01-29 17:06
わらべうたお疲れさまでした~。ワークショップも実際にやってみると
いろいろ気づかせてもらえることも多いし、自分も楽しくなりますよね!
これからもやっていきたいとのこと、私もうれしい♪です。
月刊坂野知恵2月号は、長野の子もりうた載せようかな~と思案中。
Commented at 2010-01-29 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りょうこ at 2010-01-30 05:27 x
つねこさんのわらべうたワークショップ参加してみたいです。K子は「つねこさーんだっこ」とお膝を占領しようとするかも。Tシャツありがとうございます。素敵なハンガーかけですね。
<< お知らせ 今日30日はオープン... 出会ったコト・ヒト・モノ ここ数日 >>