出会ったコト・ヒト・モノ ここ数日

土曜、日曜と、この界隈門前のイベントに足を運ぶ。
土曜日は「門前暮らしのすすめ」のプロジェクトのワークショップ『門前でお買い物』に娘と参加。
ワークショップに参加して、いろんな人と会ってお話しして、この門前で暮らすこと、この町で暮らすことを改めて考えたりと、とてもいい機会だった。
そして、今日はkanematsuボンクラの門前市。こちらも改めて蔵を案内して頂いたりしてとても有意義な時間。
古いモノと新しいモノ。そんなことをいろいろと考えたりして今日1日過ぎていった。
門前に暮らしてこの4月で1年。
東京での生活とは随分ちがってきた。
東京にいたときに、いろいろと集めた本をマゼコゼに置いてあり、お客さんに自由に読んでもらえるようになっているが、なかでもインテリアに関しては私がこんなふうなところに住んでみたいな~という本が多く揃っている。
門前での暮らし、確かに自分が住んでみたいと思っているところに近づきつつあるな~と本を見て改めて思う。

a0162646_020022.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2010-01-25 00:20 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(3)
Commented by ぷう at 2010-01-25 08:39 x
こんにちわ。
自分の住みたい思うところに近づいてるなんて素敵!
しあわせですね~!(^^)!
Commented by cafe_mazekoze at 2010-01-27 21:00
ぷうさん、もしかして今日マゼコゼに来てくれましたか?もしかして?と
後から思ったのですが、違う方かな?
このところ、昼間は暖かい日が続いてますね。
週末はまた寒くなるのかな?
Commented by ぷう at 2010-01-28 05:10 x
へへへ!(^^)!そうですぅ~お邪魔しました。
図書館の帰りに寄ってみました。お世話になりました。
思っていたとうりの素敵なお店で、ほっこり気分になりました。
シフォンケーキ、おいしかったです・・ダイエット中でなければ
もっと食べたいところですが、子供達とダーリンはあっと言う間に
完食!でした。また、おじゃましますね、今度はランチ!
<< 出会ったコト・ヒト・モノ ここ... お知らせ わらべうたの時間 >>