火を自給する

東京にある自由大学で小池雅久が講師で「火を自給する」という新講義始まります。先日風が気持ち良い自由大学のルーフトップテラスで新講義「火を自給する」のプレ講義をやりました。
みんなでmyロケットストーブをつくり大人のひそかな火遊びを体験。ホームセンターで買える道具を加工して、落ちている枝を燃料に火をつけました。火を見ながらエネルギー燃焼の仕組みを考えたり環境のことや田舎暮らしのことを考えたり。自分でつくった調理器具で庭ごはんしたら最高ですね!ご興味ある方は是非。
a0162646_1111538.jpg

火を自給する 5/23(土)スタート 
https://freedom-univ.com/lecture/self-sufficiency_stove.html
[PR]
by cafe_mazekoze | 2015-05-12 11:02 | お知らせ | Comments(0)
<< 6月9日はソイさんがやってくる 造形教室「土くれ」 >>