キーマカレーとチャイ

a0162646_2241537.jpg

今日はマゼコゼカフェ業務の営業最終日。マゼコゼは飲食ができるカフェの営業、ワークショップ、展覧会、物販といろいろやっているけれど、今月いっぱいでカフェの営業は終了だった。
いままで約5年半、過去の写真を見ると最初のころ頑張ってランチ作っていたなーと我ながら感心したり。

そして、今までマゼコゼで一番人気だった料理はなんだったんだろう?とふと考えたり。たぶん料理はキーマカレーだと私は思っていて、飲みものはチャイだったと思うのだけど。どちらも自分の中では気負わずにできるもの。

コーヒーは好きだけど、作るのはチャイのほうが好き。チャイを作る途中のカルダモンの香りが好きとか、カレーもタイカレーが好きだけど、キーマカレーを作る過程が好きで、フードプロセッサーで玉ねぎを細かくきざみ、チャツネの代わりに手作りの杏ジャムをいれる瞬間とか、たわいもないけど、極めて個人的な理由でこの2つが作るの好きだった。それをお客さんも知っているかのように、このキーマカレーとチャイを頼んでくれる人が多かった。

ここ数年はランチも予約制となったにもかかわらず電話で予約をくださったり、まめに足を運んでくださったみなさま本当にありがとうございました。展覧会、ワークショップ、教室、物販などは引き続き開催していき、飲食ではないカフェをめざしてこれからも続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
写真はオープンしたときのもの。娘も今年小学校卒業です。
[PR]
by cafe_mazekoze | 2015-01-31 22:44 | お知らせ | Comments(2)
Commented at 2015-02-03 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe_mazekoze at 2015-02-05 08:47
ありがとうございます。今度お弁当もっていらしてください。これからもまた是非よってくださいね。お酒は大好きですよ。こちらもぜひ。
<< BOOK Slow Baker >>