人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TLUD

今朝は久しぶりにTLUDで夫がお湯を沸かしてくれてコーヒーを入れてくれた。TLUDでお湯をわかすのも余裕がないとできないもので、このところずっとできずにいた。
2月は毎年あれやこれやと忙しいけれど、今年は思いもかけず大雪で雪かきに時間を費やすこともあり、雪国に住んでいるのだとあらためて実感。
いま展示しているne-sunの作品はおもにヨーロッパの軍用毛布を使って作ってあるので、見ているだけでもちょっとした旅行気分。なんとなく東欧の香りがして、まだ一度も行ったことのないハンガリーへの想いをはせる。ハンガリーという国、自分の中では決して裕福なイメージはないのだけど、ちょっと暗い感じと温かみ、どこか懐かしい心ひかれるものがあるのは、わらべうたと同じ。ゴダーイもハンガリーだもんね。ne-sunの作品&わらべうた、どちらも好きな理由は同じ。
TLUD_a0162646_23431511.jpg
TLUD_a0162646_23421196.jpg
TLUD_a0162646_23413796.jpg

by cafe_mazekoze | 2014-02-18 23:43 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< まぜこぜな志帆の編みぐるみ展 ne-sun 展は26日まで >>