人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願い致します!

今年は午年。
十二支のお話を娘が小さい頃に絵本で読んで、十二支の中に出てこない猫という動物がネズミを追いかける理由がうまく話されていて、そうかと納得したのを憶えているけど、私は十二支の中では午が一番好きかも知れない。午年生まれでもないのだが、そのシルエットがかっこいいなと思うので午年というとなんとなく嬉しい。

今年マゼコゼは6日からオープン。
1月は引き続き高山宗久さんの焼き物をマゼコゼ2階にて展示中。
そして、22,23日とわらべうた。27日は門前蔵サロンの善光寺と門前町の歴史の勉強会がある。
こういった勉強会をほそぼそとではあるが3年、4年とやってきている。講師の方々と参加者さんがいるお陰でつづけてこれている。本当に嬉しいことだと思う。
なるべく長くつづけていきたい勉強会。今年もよろしくお願い致します。

1月3日 マゼコゼ店主 小池つねこ

今年もよろしくお願い致します!_a0162646_0131927.jpg

夫作 アイヌ式?しめ縄
今年もよろしくお願い致します!_a0162646_0131038.jpg
今年もよろしくお願い致します!_a0162646_013057.jpg

by cafe_mazekoze | 2014-01-03 00:14 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 今月22日と23日は「わらべう... 今年もありがとうございました! >>