人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長

もうすぐ娘のクラスでは3学期も終わりに近づいてきたということで、最後の授業参観のあと茶話会をもうけるということになった。、いろいろとクラス委員のかたが考えてくれて、小さい頃の写真をみて誰かをあてるゲームをやろうと言う話になったらしく、それぞれ子どもが小さい時の写真を提出することになった。

話は変わるが今日お店にきてくれた男性が娘を見て『お母さんそっくりだね。』と言った。娘が『びみょー』と言っていたのを聞き逃さなかった私だが(笑)、夫も『お母さんも若いころは今と違ったんだから。』と追い打ちをかけるようなことを言ったのも聞き逃さなかった私。

そして先程まで娘の小さい頃の写真を探していたら、夫と私が海外へクライミングに出かけた時の写真がでてきて、娘に『お母さんもこんなに若い頃があったんだよ。』と見せたところ、『これって、誰?』と言われてしまう。(笑)
そうだよね。いまこの写真見せても解らないかもと思い、娘の茶話会に見せる写真も娘とまったく解らないのないかなーと、思いっきり探すこととなった。しかし、わたしほど変わった写真は娘の場合なく、娘もこれじゃつまらないよねと言うしまつ。(笑)
『びみょー』と言う娘の気持ちもわからないでもない自分がこわい。
成長_a0162646_23475810.jpg
成長_a0162646_2347498.jpg

by cafe_mazekoze | 2013-02-13 23:50 | 『小さな芽』 | Comments(3)
Commented by ひろみ at 2013-02-16 22:04 x
つねちゃん、美女すぎる!こんな美女だったなんて驚きだ。。。昭和の映画にでれそうだよ。。。
Commented by cafe_mazekoze at 2013-02-17 20:48
ひろみちゃんだけですよ。昔の恋人からの台詞のようでうれしいです。(笑)
この写真タイに旅行行っている時に小池氏が撮ってくれたのですが、モノクロなので茉莉は本当に誰だかわからなかったようです。(笑)
Commented by chieda919 at 2013-03-03 16:29
あと10年くらいしたら、まりかはこの写真にそっくりになるよ!
きっと。(予言) あ、モノクロのほうの写真ね。(^^)
<< 18日から『種まく人工房』展覧... もんぜんまち劇場 >>