人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽

音楽_a0162646_21304659.jpg
毎週火曜日にピアノを習っている娘。
月曜日には「明日ピアノだからちょっと練習する」と言って、ピアノにむかう。

毎日学校の宿題が山ほどあるので、ピアノの練習をしていると宿題が間に合わないと言いながらも、ピアノの練習は自主的にいつも月曜の夜にはやっている。
そして、いつも傍らで少し微笑んで寝ている犬のピス。
たぶん、ピアノの音色は聞こえているのだろう。

犬は人間と同じでため息をつく。
犬がため息をつく時は、がっかりした時と満足した時のどちらかで、ピアノの音色が聞こえだすと「ふー」とため息をつくピス。
このときは、きっと満足している時。

音楽を楽しめる犬。幸せだな。
音楽_a0162646_2127109.jpg

by cafe_mazekoze | 2013-01-28 21:28 | 『小さな芽』 | Comments(0)
<< 2月の「門前蔵サロン」と「わら... 明日25日は「るりで」の日 >>