人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日は。。。

今日は寒い。そして今日からマゼコゼは4年目に突入。はやいものでマゼコゼを始めてもう丸3年経ってしまった。そして今日は4年目の初日。

今日はロケットストーブに朝から火をいれる。
このストーブに火を入れて、お客さんが少ない日は本当に眠くなる。
温泉に入った後のような心地よいけだるさ。
今日はお客さんも少ないのでストーブの前で本を読む。昔読んだ本『ラダック懐かしい未来』を読み返す。

娘も学校から帰ってきて2階に行ったかと思ったら、ソファーで寝てしまっている。
そんなことも珍しい。
犬のピスも寝ている。
みんな寝ている。

今日は満月というのも影響してるのかな?
もうすぐ12月。12月1日からはマゼコゼで松本加代子さんの展覧会が始まる。
そして、ロキシーさんで見たい映画も始まる。チベットから亡命した少年のお話「オロ」。
どちらも楽しみ。

今日の寒さは、山に近いところで自分は生活しているんだと感じる寒さ。
嫌いじゃない、この寒さ。
なんだかキリリとするけど、眠い。(笑)

チャイかコーヒーどっちを飲もうか?

寒い日は。。。_a0162646_17282873.jpg

 12月1日からロキシーさんで始まる映画『オロ』チベットから亡命した少年のお話
 マゼコゼでもチケット取り扱ってます

寒い日は。。。_a0162646_17281677.jpg

    犬に話しかけるおじさん
寒い日は。。。_a0162646_1728666.jpg

by cafe_mazekoze | 2012-11-28 17:36 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 今日から『松本加代子 支えられ... 今週から >>