人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ

今週はじめ、我が家にピアノがやってきた。

「引越しで今住んでいる家を解体するけど、ピアノも引き取り手がなかったら解体してしまうんだけど。」という話を知り合いが聞いて、すぐさま我が家に連絡をくれた。
解体は明日だという。
1日だけか。。。
ピアノ運ぶのに人手が確保できるかな?それがクリアーできれば運べるけど。。。

娘がピアノを習いだしてもうすぐ1年。
娘はずっとピアノ欲しがっているし。。。

そして、当日の朝。
ラジオ体操で、「ピアノ運ぶの手伝ってくれたら、ランチおごるから。」と知り合いを拉致(笑)。
午後には我が家にピアノがやってきた。
欲しいとずっと言っていたピアノ。ありがたい。

念願のピアノが我が家に来てから約1週間がたつ。
ときどき、ピアノの音色が家で流れているのは嬉しい限り。


ピアノ教室で娘がいま習っている「ポップコーンやさん」という曲。
奏でる音がポップコーンがはじけるみたいで、かわいい。
みんなのおかげでやってきたピアノ。
大切にしなくちゃと娘も言っていた。
ピアノ_a0162646_7535174.jpg

by cafe_mazekoze | 2012-08-04 07:55 | 『小さな芽』 | Comments(1)
Commented by りょうこ at 2012-08-08 05:26 x
ピアノよかったですね。願っていればいつかやってくるですね~
まりちゃんのピアノ聴きたいな。
むすめにピアノ教室行きたいと言われてるのにまだ連絡とってなくて。旅行から帰った教室に電話しようっと。
<< エネルギー 生きること 死ぬこと >>