人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏がやってきたといった天気の今日このごろ。
夏になると、植物と同様動物も一気に成長する。
そして娘も愛犬ピスも、ひとまわり体が大きくなった気がする。
娘はあきらかに背がのびた。
あっというまに、追い越されるんだろうな。
愛犬ピスも今までつかっていたハーネスは、もう小さくて苦しそう。
小さい頃の写真を見ると、ピスもかわいかったなー。いまでもかわいいけど。(親ばか)

以前、犬を飼うときの心構えという本を読んだら、「人間の子どもはどんどん大きくなって自立していくが、犬は一生自立しません。いつまでも子どものままです。」と書かれていて、その言葉を聞いてから私ももう戻れないなと思ったのを覚えている。
ときどき、犬と一緒にお話しできたらなーと思う。
本人はいろいろ話しているんだろうけど。
夏_a0162646_22325513.jpg

  1歳過ぎたら体格もしっかりしてきた
夏_a0162646_22341358.jpg

 まだ3カ月ぐらいのとき ソフトバンクのお父さんがお気に入りだった(笑)
by cafe_mazekoze | 2012-07-18 22:36 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 映画 or 水浴び 病院 >>