人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院

あれこれ、早1年近く歯医者さんに通っている。
今通っている歯医者さんには最初に娘が通っていて、いい先生だなーと思っていたのだが、そこは子ども専門だと私は思っていて大人はみてもらえないと思っていた。しかし、大人もみてもらえることが去年わかったので、今はずっとその歯医者さんに通っている。病院の建物の感じもいいし、看護婦さんやお医者さんみんな感じがいいので、歯医者さんが嫌いな私も通えている。

歯医者さんが嫌いな私としては、行きたくない気持ちをいかに軽減させるかが課題なので、今通っている歯医者さんはベストかなと思う。
行きつけの歯医者さんや他のお医者さんでもそうだけど、普通は技術を第一に考えるのだろうけど、自分の場合は、技術より全体の感じでいつも選んでいるのがよくわかる。

自分が何をのぞんでいるか?
どの病院を選んでいるかで、なんとなく見えてくる気がする。
病院_a0162646_13411488.jpg

手にしている器具 インド旅行のときに友達の洋美ちゃんは歯医者さんに行ったらまさにこうだったと言っていた(笑)
by cafe_mazekoze | 2012-07-18 13:45 | マゼコゼなこと | Comments(2)
Commented by ひろみ at 2012-07-18 21:39 x
おお~~。まさにバラナシの中国人歯医者のもってたやっとこだ!!
1週間麻酔が抜けなかったんだよね~~。
私も池田歯科に定期的にいってるよ。
ポイントは治療を積極的にしないとこだわ。
Commented by cafe_mazekoze at 2012-07-19 16:17
そうだよね。ひろみちゃんとは歯医者さんどこがいい?って話何度かした子とあったような気がする。池田さんとこはいいよね。そうそう、まったく積極的に治療をしないよね。村田えみこさんの版画が飾ってあったりして、池田先生は美術もすきだったよね。
<< 夏 蔵の涼しさ >>