アイヌ刺繍とアイヌにまつわる本の展覧会は本日が最終日

a0162646_6111773.jpg
昨日の朝、目がさめると自分の足元に弱った蜂がいた。一晩共ににしたのかと思うとびっくりした。
横で寝ている娘と犬のピスが刺されていないかと確認した。
アイヌ刺繍が守ってくれたのかな?
アイヌ刺繍のトゲは魔物を通さないトゲ。


そして、今朝は4時にたくさん蚊に刺され目覚める。
アイヌ刺繍のトゲは、蚊にはかなわないらしい。(笑)
ワイルド生活まっしぐら。

蚊取り線香を朝からたいて、2時間ほどアイヌにまつわる本をもう一度読む。

久しぶりの早起き。
夏の感じ。

アイヌの刺繍とアイヌにまつわる本の展覧会は今日が最終日。
映画『カムイと生きる』は1週間延長になったので、20日(金)までとなりました。

展示も映画もたくさんの人に見てもらいたいと思う作品。
是非おでかけくださいね。
[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-07-13 06:12 | お知らせ | Comments(0)
<< 松葉屋通信 アイヌの女性 >>