アイヌの女性

昨日、今日とマゼコゼで行われた「わらべ歌の時間」。

昨日の午前の部は思いかけずメンバーが大人だけ。こういったこともめずらしい。
大人だけのわらべうた。
大人も子どもになれる時間。

下の部屋でランチを作っていた私は2階から聞こえてくる歌声や笑い声が心地いいなーと思い、写真を2階に撮りに階段をあがっていくと、アイヌの家チセで女性たちがみんなでいろいろお話したり、歌ったりしているような風景がひろがっていて、うらやましく思ってしまった。

途中、アイヌのお話をしたり、写真集を見たりして、わらべ歌の時間が過ぎていった。
きっと永遠に変わらない時間。

見ることができて、よかった。

a0162646_20355562.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-07-12 20:50 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(0)
<< アイヌ刺繍とアイヌにまつわる本... おおらかさ >>