人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨とサクランボ

昨日、今日とまとまった雨が降っている。
雨がふっていると、いろんな音が消されて静かになる。
ほんとはザーザーうるさいはずなのに、いろんな音が消されるから私は静かになると思う。
娘にそういうと、お母さん変わっていると一言。(苦笑)
雨の日には紅茶とサクランボあうと思うと言うと、娘は無言。(笑)

このごろ、サクランボをよくいただく。
サクランボは大好きで、東京にいる時サクランボの木を植えて、ゴールデンウィークの時には、たくさん収穫でき、たらふく食べたのがなつかしい。
種の吹き飛ばし大会などもやったっけ。

種を吹き飛ばして、その種がすべて芽が出て、サクランボの木がいっぱいなればいいなんて思ったこともある。
なんとも愛らしい形が大好き。なんだか子どもとサクランボは似ている。

雨とサクランボ_a0162646_0274734.jpg

by cafe_mazekoze | 2012-07-08 00:30 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< ひと針ひと針、ひと文字ひと文字 7日と8日はお休みです >>