人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来

今朝の新聞のトップ「東電の国有化決定」。
明日のデモは、どれくらい人が集まるのだろう?
東京の知り合いは参加する人が多いはず。

娘が野菜もりもり食べている姿(実際は野菜は食べずコーンを食べているのだが。。。笑)を見ていると、この子達の将来はどうなるのだろう?と、時々背筋がぞくっとする。

電気をなるべく使わないようにと思っていても、お店だからやっぱり少しは明るくしないとねと思っていたけど、お客さんのほうが最近は気を使ってくれる人が多く、トイレの電気も消してくれるし、いろんな意味で皆が節電してるんだと思う。
いろんなこと、みんなが知っていけば、見えてくるものがあるんだろうな。それがやっぱり未来につながっていくということ。

八百屋さんでは、まずは賞味期限の近いものから買う。 賞味期限が切れたらゴミになるというのをなるべく防ぐ。八百屋さんと話をすると、知ることもいっぱい。そして、そうだとわかれば賞味期限に自分で使いこなせるなら必ず賞味期限の近いものから選ぶ。

東電の国有化、ただひたすらいい方向にいきますようにと思う。
未来_a0162646_22123698.jpg

by cafe_mazekoze | 2012-06-28 23:01 | 『小さな芽』 | Comments(0)
<< アイヌ刺繍とアイヌにまつわる本... アジサイ >>