人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥かご

このところマゼコゼの前の道に鳥のふんがいっぱい落ちている。
なぜだろう?

先月末にプランターコテッジから植物や鳥かごなどを持ってきてマゼコゼに置いてからのような気もする。
赤い実がなる植物は運んでこなかったけど、なにか鳥が好きなもの運んできたかな?

昔、鳥の巣箱を作ったことがあって、庭において鳥が来てくれないかな?とずっと待っていたけど一度も来てくれなかった。
我が家には鳥の絵や鳥かごや、鳥のオブジェなど、鳥にまつわるものが多い。
自分の前世は鳥だったかも?と思うこともよくある。

鳥かご、ときどき鳥が入っているような気がしてならないが、実際に鳥がはいってくれたことはない。
自由がうばわれる鳥かご、そんななかに自ら入ってくれる鳥さんはいないだろう。
でも自由じゃない方がいい鳥もいるのかな?
自由って、そんなに楽じゃないもんな~。

しかし、自由って楽じゃないと考える人間のような鳥はいないだろうと我にかえる。

鳥かご_a0162646_21141128.jpg

by cafe_mazekoze | 2012-06-15 21:17 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 来週は門前蔵サロン&わらべうた 明日16日(土)はオープンします! >>