人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけ?

昨日、外出先から帰ってくると自転車のかごに白い封筒が入っていて、なんだろうとあけてみると『犬のしつけ教室』と書かれた広報の切り抜きが入っていて、6月30日というところに赤いペンで線が引かれている。差出人の名前はわからない白い封筒。中身は犬のしつけ教室の案内。
昨日は一日へこむ。

ちょうど先週まで夫が入院していた間、夜9時ぐらいに多少ほえることはあっても、夜中にほえることは皆無だし、そんなにうるさくはないと思っていた矢先。
前向きに考えれば、ただ好意でこういった教室ありますよとの案内なのかもしれないけど、差出人の名前もないのでやはりへこむ。

あー、町中に住むっていうことはこういうことだとわかっているものの、やはりへこむ。
娘に話すと、「まーまーそんなにへこまないで、私たちはピスによってこんなに癒されているんだから。」と本当にあなたは仙人か!というようなことを言う。
娘の発言のおかげで、「こんなに癒されているんだから、我が家の場合しつけ教室に行く必要はないでしょう。」と結論づけた私。(笑)

しつけ教室か~?いろいろと考えてしまうな~。これが子どものしつけ教室の案内だったら。。。
「だれだ、この手紙置いていったのは!!!」と怒りまくっている私の姿がうかぶ。
しつけ?_a0162646_14125979.jpg

「癒されます~」と、ピスを見ていつも言っている我が家の娘 
 普段そんなに疲れているのか?(笑)
by cafe_mazekoze | 2012-06-14 14:13 | 『小さな芽』 | Comments(0)
<< 明日16日(土)はオープンします! 作家さんから作家さんへ >>