作家さんから作家さんへ

昨日は『ココで待ち合わせ』展に出品してくれていたMARUちゃんが名古屋から来てくれて搬出作業。一緒に今回手伝いに来てくれた『はとちゃん』は絵描きさんで現在は東京在中。
夜、はとちゃんの作品も見せてもらって、いろいろと話す。

はとちゃんは絵本もいくつか作っていて、どれも子ども目線でかかれた素敵な絵本。
マゼコゼでも、いくつか置かせてもらえることになった。
他にポストカードや小物なども。
こうやって、いつも作家さんから作家さんを紹介してもらえるおかげで、東京にいるときも展覧会などを続けることができた。
マゼコゼでも、やっとそんな風なことがこれからできそうな気がしてきた。

今朝は久しぶりに私も5時に起きて、善光寺のお朝事に。MARUちゃん&はとちゃんはお戒壇めぐりも。
二人がなかなか出てこないので二人は犬になってさまよっているのでは?とふと不安になったが、二人とも人間のままでてきてほっとする。(笑)
そして二人は東京の次なる展示会場へ。
作家さんは、みんなパワフルだなーと、私も元気でいなくちゃなと思いながらも、お昼から急激な睡魔で夫にお店をまかせて、シエスタ。(苦笑)

ちょっと私も旅行している気分の一日だった。作品みにいらしてくださいね。
a0162646_21362795.jpg
a0162646_21364786.jpg
a0162646_21373287.jpg

   福島に定期的に通っているはとちゃん こけしの絵さすが
a0162646_21374341.jpg

a0162646_21375557.jpg

    展覧会後もMARUちゃんの作品扱ってます
a0162646_21384871.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-06-12 21:42 | お知らせ | Comments(0)
<< しつけ? 梅雨 >>