人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬との生活

ここ数日、めまぐるしい日々がつづいている。
先月末に夫が手術のため入院し、犬と娘と暮らす日々。
犬の散歩はお店を開ける前とお店を閉めてからの2回。
そして、夜に犬と1時間はソックスで遊ぶ日々。
私がソックスを投げて犬がそれを取ってもってくるのを繰り返す遊び?をしないと、我が家の犬ピスは夜ほえまくる。

話かわって、ちょうど夫の手術の日、私が買い物からもどると入り口のガラスが割れていた。
警察の人もガラスやさんも『イタズラではないと思うよ。車の飛び石かお客さんがたたいたか?どちらかだね。』という意見。確かに薄い昔のガラスなのでちょっとの衝撃でも割れる代物。
ピスは2階にいて、いつも窓からきょろきょろ外を見ているので、ピスのみが知るという状態なのだけど、たまにピスの泣き声で窓ガラスが割れるかもーと思う私。

どうも、泣き声が響くとき、すべてがゆれているような気がする。

そんななか、今日は首を左右に振るとグワングワンと音がする。
なんとなく犬の鳴き声の残音のような気もするが、耳鳴りのような感じで、首を振ると必ず聞こえる。
疲れのためなのか?
首をふると聞こえるグワングワン。
明日になったら治っていて欲しい。

犬は本当に人間みたい。ちゃんと向き合わないとだめで、ちゃんとむきあいだしたら、疲れてこちら側がダウン。体力勝負の今日このごろ。(苦笑)
犬との生活_a0162646_2343368.jpg

     MARUちゃんの絵
by cafe_mazekoze | 2012-06-03 23:45 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 理想 明日6月3日(日)もオープンし... >>