門前蔵サロン

今日は寒い一日。
ストーブを一日たいていた。
そして、いまはコタツのなかでブログを更新していると、気持ちはすっかり冬の山小屋。(笑)
現在マゼコゼで行われている「ゴウセツの栄村文化展」のおかげで、結構な栄村フリークになった私。

さて、14日の月曜日は門前蔵サロンの第2回目が行われますが、今回は「ゴウセツの栄村文化展」が開催のなかでの門前蔵サロン。
きっと面白いと思います。

展覧会は、その土地ならではの食事、風習などを紹介していて、興味ぶかいことがいっぱいの展示です。
栄村、私はまだ行ったことがない土地なのですが、おもしろい話がいっぱいありそうなところ。

展覧会も後残すところ1週間。期間中は無休です。
是非おでかけくださいね。

a0162646_013993.jpg

    ある男性が善光寺の御戒壇めぐりのあと犬になってしまった話があるが、ふと我が家の犬も、 かつては人間だったのでは?と思うことが多い今日このごろ
[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-05-13 00:04 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(2)
Commented by ボス at 2012-05-14 17:56 x
昨日はお世話になりました。
ようやく訪問出来て良かったです。
ゆきつぼさんの展示も面白かったし、
ベトナムコーヒーは新たな発見です。

またお邪魔したいと思います。(^_^)v

先程やっとブログに載せました。
良かったら覗いてみてください。
http://iianbeeya.naganoblog.jp/e1011468.html
Commented by cafe_mazekoze at 2012-05-20 23:34
先日は来て下さりありがとうございました。
ブログも拝見いたしました。
ありがとうございます。
又、こちら方面いらっしゃる時には、是非お立ち寄りくださいね。
<< 5月18日は朗読の会 14日のスケジュール 変更 >>