人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ

今日、娘が習っているピアノ教室のspring concertがあった。

娘は去年の8月からピアノを習い出して、今日のこのコンサートで初めて一人でピアノを弾くこととなった。演奏する曲はマイカパルの「おとぎばなし」とグルリットの「おまつり」。

母親の私はピアノなど全く習ったことがないので、娘にピアノのことを聞かれても全く答えてあげることができないのだが、娘は先生に教わったことを家でも練習して自力でずいぶん頑ばったなと思う。

東欧っぽい曲の「おとぎばなし」は、私としては特に好みの曲。暗いですけど。。。(笑)

やっぱり音楽っていいなーと思う一日だった。東京でずっと住んでいた国立市は国立音大の付属幼稚園から高校まであったり、音楽をやっている人が多かったり、とても音楽が盛んな町。
今日の演奏会でも、国立音大の人が二人出演していた。

自分たちはいい町に住んでいたんだなと国立に思いをはせ、みんなの演奏を聞いていたら国立の喫茶店でクラシックを聞きながら紅茶を飲んで外の桜並木を見ているような気分になった。

ピアノ_a0162646_22584273.jpg
ピアノ_a0162646_22585640.jpg

   娘の衣装どうしようとあせりだしたのが、当日2日前。 イメージは春の花で
   たんすの中から見つけ出したワンピース とりあえずなんとかなってホッと一息。
by cafe_mazekoze | 2012-04-29 23:02 | 『小さな芽』 | Comments(0)
<< 5月4日はプランターコテッジで... プランターコテッジ >>