ゆきつぼさんの展覧会

ただいまマゼコゼ2階にて開催している「ゴウセツの栄村文化展」。
栄村。。。どんなところなんだろう?
ゆきつぼさんの描く栄村を見ていると、さくらももこが描くアニメのコジコジを思い出してしまいます。
宇宙の子コジコジが住んでいるファンタジーの世界。
コジコジ=ゆきつぼさんに思えてしかたがない。

さて、先日のゆきつぼさんとのランチ会で、私も栄村の一品と思い「いもなます」作ってみました。
できばえは?
ゆきつぼさんの描く「いもなます」とは別物でしたが(笑)お味は自分で言うのもなんですが美味でした!

ただいまマゼコゼの2階は、なんだかほんわかあったかい空気が流れ、こういった生活がまさにスローライフなんだろうなと感じる展覧会になっています。
是非、栄村の文化に触れにきてくださいね。

a0162646_22255035.jpg

   私が作った「いもなます」は、ゆきつぼさんが描いた「いもなます」と別物だった(苦笑)実物の写真なし
a0162646_22252640.jpg

a0162646_2225912.jpg

   春満載
[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-04-24 22:28 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(2)
Commented by ゆきつぼ at 2012-04-25 09:40 x
作っていただいた「いもなます」おいしかったですよ♪家庭料理なんで、太いのも細いのもいろいろです。大丈夫です・笑
「『ずく』がないときはスライサーで千切りに」と文に書いたら、東京の編集者が「ずく」を調理器具と勘違いしていました^^
Commented by cafe_mazekoze at 2012-04-27 00:05
「いもなます」すっかりファンになりました。美味しい。
見ためは、やはり絵にかかれているように細く切りたい!笑
「ずく」って、そうですね~調理器具と確かに間違えそうです。
<< おたく 境内アート >>