ゆきつぼが描く「ゴウセツの栄村文化展」は来週から

ゆきつぼが描く「ゴウセツの栄村文化展」が4月23日(月)から5月19日(土)まで、マゼコゼ2階にて開催されます。(GW期間中の4月29日から5月6日はお休み)
ゆきつぼさんは、今年の1月に「ゆきつぼのちいさいころ」という栄村での思い出生活雑記の本を出版したばかり。
この本を読むと、豊かでダイナミックな(ダイナミックといっていいよね?)豪雪地帯の栄村での生活に誰もが興味をいだくと思います。今回の展示は、「ゴウセツの栄村文化展」と題されたように、栄村にみんなをご招待できるような展覧会にしたいと勝手ながら野望をいだいております。マゼコゼ2階が栄村になれるのか?
展示どんな風になるのでしょうか?楽しみにしていてくださいね。
そして、もう一つお知らせが!
展覧会中の月曜日(初日23日と5月7日と14日)は、作家のゆきつぼさんがいらっしゃいます。
ゆきつぼさんと一緒にランチを食べて、栄村の話どんどん聞いてみませんか?
ご希望のかたは期間中の月曜日12時半ぐらいから「ゆきつぼとお昼を一緒に食べる会」参加してみてくださいね。材料の関係上ご希望のかたはご連絡いただけると助かります。
cafe_mazekoze@yahoo.co.jp まで。よろしくお願いします。
a0162646_934497.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-04-20 09:37 | お知らせ | Comments(0)
<< 今日一日 マゼコゼで一緒に >>