人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お父さん

今日は亡くなった父の誕生日。
昨年末に父が亡くなり、なにかと父のことをブログに書いたりするたびに私は相当なファザコンだなと思う。

そして、我が家の娘も今のところお父さんが大好きなのだが、女の子は中学生にもなればお父さんのこと嫌いになるよといろんな人から言われたりする。
自分の場合は、そういった記憶がないので、我が家の娘もどうなのかな?と思う。

私が娘に『お父さんとお母さんどっちが好き?』と聞くと、娘は必ず『両方』と言う。

『じゃあ、お母さんって20回言ってみて。』と娘に20回お母さんと言わせて『お父さんとお母さんとどっちが好き?』と聞いてみても『両方』と言われ『お母さん、レベル低すぎ。』と言われる。(苦笑)

レベル低すぎる母は、いつか『どっちも嫌い』と言われるまで、いつまでもひっかけ質問をし続けるのか?
私の質問に娘が『お父さん』と正直に言えばいいのにいつも思ってしまう私は、やはり自分自身はファザコンなんだろうなと思ってしまう。

天国のお父さん、お誕生日おめでとう。いまだにファザコンの娘は心のなかでつぶやくのでありました。



お父さん_a0162646_0192797.jpg

   夫若し! 娘2歳かな?
お父さん_a0162646_0194337.jpg
お父さん_a0162646_0195647.jpg

 娘の身長は?当時缶ビール5つ分ぐらい?酔っ払って撮影した私 ブレブレ
by cafe_mazekoze | 2012-03-25 00:27 | 『小さな芽』 | Comments(4)
Commented by hiromi at 2012-03-25 07:26 x
天国のつねちゃんのお父さん、誕生日おめでとう!
小池さん若いね~~~。
Commented by chieda919 at 2012-03-25 18:11
お父さんもよろこんでいそうですね。私も今日CDを持ってお墓参り。
父が亡くなったころから人生の軌道修正が始まったような気がします。
親は生きてるときも天国に行ってからも、ありがたいもんです。
Commented by cafe_mazekoze at 2012-03-27 00:25
ひろみちゃんありがとう。おとうさんにはおやきをプレゼントに送りました。
Commented by cafe_mazekoze at 2012-03-27 00:27
知恵さん、ありがとうございます。
プレゼントは何にしようかと思ったけど、昔から好きだったおやきにしました。
<< みなみじゅんこさんの絵本 31日(土)ライブのお知らせ >>