人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はらぺこあおむし その2

28日、29日にマゼコゼで行われるダイス・ヤマカワさんによる「はらぺこあおむしの世界」のワークショップ楽しみだなーと思いながら。。。
大型絵本にあわせて、はらぺこあおむし君をつくってみるかと家にあるフエルトとフエルトニードルを使って先ほど作ってみたところ、こんなのできました。↓

はらぺこあおむし その2_a0162646_0133349.jpg

はらぺこあおむし その2_a0162646_0124658.jpg
はらぺこあおむし その2_a0162646_0123024.jpg


あおむし君のサイズは、あおむし君が食べた後にできた穴に入るサイズで作ることに。その次に絵本の中の葉っぱの色やはらぺこあおむし君が食べたものをじっーと見ながら、なるべく食べたもので色を組み合わせて作っていったのだけど、まわりの色との調和を考えながらの作業。
フエルトニードルで、なんども指をさしたけど(笑)おもしろかったなー。

ワークショップ参加したいかたで、フエルトでアオムシ君作りたい人は声かけてください。
色の調和を考えながら作るのって、すごくおもしろい!
後日、みんなで作りませんか?
はらぺこあおむし その2_a0162646_0345039.jpg

亡くなった父にと頂いたヒヤシンス 色の組み合わせをかんがえながら家にあった菊と一緒にそえてみた
by cafe_mazekoze | 2012-03-21 00:23 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 31日(土)ライブのお知らせ はらぺこあおむしの世界 >>