カード織りのワークショップ

種まく人工房の展覧会も折り返し地点。
今日はカード織りのワークショップの日でした。
カード織り。。。
参加してくださった皆様、講師の江沢さん、みなさんお疲れ様でした。
見ていた私は思った以上に難しく思いましたが、みなさんの何とかものにするぞという意気込みが感じられ、真剣な姿にただひたすら感動しました。
カード織り。。。
難しいかもしれませんが、なんとも魅力のある代物でもあります。
いろんな織り方があるけれど、かなりつうで、今回は特に腰ばた(自分の体も織り機の一部にしてしまう)での製作ということで、本当にすごい!
しかし、腰ばたをこなせれば、どこでも織りができる。
そんなこんなで、なんと5時間近くのワークショップでしたが、みなさんものにされたと思います。
また、できあがったもの是非見せてくださいね。

展覧会は29日の水曜日まで。期間中の土曜日、日曜日も営業しておりますので是非見にいらしてくださいね。

a0162646_23203799.jpg
a0162646_23201888.jpg
a0162646_2320099.jpg

[PR]
by cafe_mazekoze | 2012-02-24 23:23 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(3)
Commented by ひろみ at 2012-02-25 08:01 x
カード織ってこんなのなんだ!!
つねちゃんの段ボール織みたいなのかと思ってた。。。
でも楽しそう!やってみたいなあ。
Commented by cafe_mazekoze at 2012-03-01 22:43
カード織り、良子ちゃんが得意だと思うよ。
Commented by りょうこ at 2012-03-05 10:28 x
得意じゃないです~
1回WSでやっただけで。カードも沢山もらったから、その後やろうと張り切っていたのですが、やらずじまいでもう忘れちゃったかも。多分忘れてる~
江沢さんの作品展も行きたかったです~
去年買ったの愛用してます。
<< 『種まく人工房展』は明日29日... 始まりました!種まく人工房展 >>