人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分終わり。。。

今年の節分は、ご近所さんの1166バックパッカーさんのところで恵方巻を作って食べて、みんなで豆まきをして
楽しかったー!
このところ、夜に外出することはまずないし、お酒もまったく飲まなくなっているので美味しい恵方巻とビールで幸せ。
そして、娘がなんと宿泊中のスイスやオーストラリアからの男性陣に折り紙を教え?たりして、「はずかしい。。。」といいながらケンダマも披露したりして。
娘の将来は観光案内の関係の仕事かも?なんて、思ったり(笑)。
わたしも旅行したいなーと思ったひとこま。

さて、福はこれからやってきてくれるのか?

話がかわって、このところ我が家の犬はロケットストーブが設置されているところの石に頭を思いっきりつけて寝ている。その姿を見ていると何かの修行のようだなーと思うのだが、遠赤外線の効果はどんな感じなのだろうか?
ロケットストーブの近くで寝ている姿を見ると、かなり体によさそげなかんじ。
体のこと、いろいろわかってないことだらけ。
寒さでこのところ体が縮こまっている感じ。
すこしずつ朝は体をほぐすことから始まる今日このごろ。

先日、ふと外を見ながら「ハワイ行きたいー」と本当に無意識につぶやいていた自分がいてびっくりした。
夫の目は、昼間は目に光が入りすぎるためか?かなり見づらいらしく、夜のほうが見えるようになる。
明るすぎるのは私も苦手だが、やはり暖かいのはいいなー。
3年目の長野の冬。
今年は寒さをひしひしと感じています。



節分終わり。。。_a0162646_9541144.jpg

by cafe_mazekoze | 2012-02-05 10:00 | マゼコゼなこと | Comments(2)
Commented by たんばじま at 2012-02-08 07:03 x
ハワイ(笑)。きもち、とてもわかります。
北海道とかロシアも惹かれるけど、冬はハワイですね~。
私もストーブに頭をくっつけて、昼寝したいなー。
Commented by chieda919 at 2012-02-10 08:21
みなみさんと私も先日「沖縄いきたーい!いこうー!」と雄叫びあげてました。(笑) ことばに出すと、実現するっていうしね!「富貴万福末繁盛」も、きっとそういうことだと思うので、つねこさんも唱えてくださいませ。福がきまっせー!(^^)v
<< 由くんの「わくわく健康教室」 未来 >>