人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は営業します!

おとといから、ボイラーが使えなくなり水で食器を洗ったり、料理しているわけだけど。。。
東京でもキッチンは水しかでないところで生活していたから平気かと思っていたけど。。。
やはり長野は冷える。
水の温度が違う。

ボイラーなんとか元にもどってくれればと業者さんにも問い合わせてもらったけど、やはり無理。
あーどうしよう!
そんなこんなで「ついてない」と思っているところに、朝からガシャーンとガラスの割れる音が聞こえた。
しかも、外は雪!
夫が外側にある鉄の扉を開けようとして鉄の扉の鍵がガラスにひっかかり、扉のガラスが割れる。
こちらは、お店オープン前までに夫が扉そのものを1枚変えてなんとかなった。

ボイラーもパーツがあれば夫が直せるのにと言っていたが、もともと古い型の中古を買っているからパーツはもう販売していない。
そういった点では、パーツがないというほど昔と今とで変化のない扉は楽。
自動ドアとかだと別だけど。
ガラスと建具を変えて、扉が半分新しくなりました。新しくなったといっても古いです。(笑)

そんなわけで、扉も新しくなったので明日28日は土曜日ですがオープンします。
ランチはありませんが、おやきやお茶でもぜひどうぞ。
明日は営業します!_a0162646_18214916.jpg

  雪を食べるピス
明日は営業します!_a0162646_18213996.jpg

   今日も一日中雪
明日は営業します!_a0162646_18212591.jpg

  あまり変わらないですが、つぎはぎパッチワークの扉になりました
by cafe_mazekoze | 2012-01-27 18:24 | マゼコゼなこと | Comments(0)
<< 『種まく人工房展』 藍色の布 >>