人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらべうたの知恵さん

昨日、今日とマゼコゼで行なわれた「わらべ歌の時間」。

月に一回、東京から坂野知恵さんに来てもらって、マゼコゼの2階でわらべ歌を皆で教わる時間。
今回も楽しく、たくさんの人が参加してくれた。

そして我が家の娘も、この「わらべ歌の時間」が行なわれている時間は学校に行っていて参加できないが、毎月知恵さんが来てくれるのをとても楽しみにしている。

知恵さんが来てくれて、一緒に過ごせるのが娘にとってとても嬉しいことなのだが、もうひとつ知恵さんが来てくれて嬉しい理由がある。

それは。。。知恵さんがもってきてくれる「おみやげ」。

今回は特にヒットだったようで、「あのパン。。。」と今もつぶやいたりしている。(笑)

知恵さんは、子どもと同じ目線に立てる人だなあ~と、このパンを見た時つくづく思ったが(笑)、楽しいことや、わくわくすること、子どもと同じ気持ちになれること、いいなーと改めて思ったり。

「わらべ歌の時間」で、嬉しそうに走り回っている子どもを見ると本当に楽しいんだなと安心する。
次回は2月15日、16日です。お楽しみに。
わらべうたの知恵さん_a0162646_23211782.jpg

   肉きゅうパン 中身は中華まんと同じような具が入っていた 美味しい!
わらべうたの知恵さん_a0162646_23213627.jpg
わらべうたの知恵さん_a0162646_23214775.jpg

    我が家の犬は肉きゅうパン 食べれず。。。
わらべうたの知恵さん_a0162646_23215689.jpg
わらべうたの知恵さん_a0162646_23221132.jpg
わらべうたの知恵さん_a0162646_23222798.jpg
わらべうたの知恵さん_a0162646_23224064.jpg

   わらべ歌の時間
わらべうたの知恵さん_a0162646_23225579.jpg

  おまけ  今日おばあちゃんが買ってきてくれたダルマさん
by cafe_mazekoze | 2012-01-19 23:28 | 『小さな芽』 | Comments(0)
<< Natural Building 冬の芽 >>