人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな弟

我が家に犬がやってきてから早3ヶ月が過ぎた。名前はピス。
今では、すっかり家族の一員。
夫が入院していた時、ピスは娘と私の言うことを聞いてくれず困ったもんだった。
明日は夫の病院の日だが、またもし入院になったら娘と私はまたもや悪戦苦闘の日々となるだろう。
やはり、ご主人様と決めた人の言うことには犬は本当に忠実。

そして、たぶん娘のことはお姉ちゃんと思っている。
寝ている二人の姿を見ていると、なんともほほえましい。
いろいろ心配なことは山積みだけど、弟ができてよかった。(もちろん犬です)

小さな弟_a0162646_2254483.jpg

by cafe_mazekoze | 2012-01-04 22:57 | 『小さな芽』 | Comments(2)
Commented by りょうこ at 2012-01-05 11:11 x
う~かわいいですね。
いっしょに寝てるんですね。うちのネコが娘とこんな風にいっしょに寝る日が来るのかな?うちのネコ、私とも寝ないし。
Commented by cafe_mazekoze at 2012-01-05 22:35
国立の時かっていた猫のタヌも一緒に寝ていました。
タヌは茉莉のこと最初は怖がって近寄ってこなかったけど、だんだん近寄ってきました。猫や犬の性格で一人で寝たい派と一緒に寝たい派とあるんでしょうね。(笑)
<< 明日9日(月)は営業します! 1月1日の冬 >>