この1週間

先月の末に体の調子が急に悪くなり入院した私の父親は、今月の8日に病院で息をひきとりました。

8日の朝早くに実家に住んでいる姉から電話があり、急いで電車に乗って実家のある三重の松阪まで行き病院にかけつけたけれど、私が着いたときには父は息をひきとった後でした。

亡くなる前の週末に病院で父と会って話したのが最後だったのですが、最後まで『仕事とか大丈夫か?』と心配してくれていて申し訳ない気持ちで一杯になり言葉がでませんでした。

必ず朝は喫茶店に行ってモーニングを頼んでいた父。
ジャムがたっぷりのったトースト、ゆで卵とコーヒーを飲んでいた姿を思い出します。

マゼコゼのモーニングも食べてもらいたかった。

ここ1週間、急にお店をお休みして、お客様にずいぶん心配をかけてしまい本当にごめんなさい。実家から長野にもどってきたら私のパソコンが壊れていて(水をこぼしたらしい)いろんなことの連絡もできず、メールなど頂いていて返事いかなかったりしていたら本当にごめんなさい。
ずいぶんたくさんのアドレスや写真などなくなってしまいました。整理するにはしばらく時間がかかりそうです。


お店のほうは来週からは平常どおりの営業に戻る予定です。
いろいろと、またお休みの日もしばらく出てくると思うのですが何卒よろしくお願いします。

そして昨日、おとといと『わらべ歌ライブ』に来てくださった皆様、ありがとうございました。
心あたたまるライブでした。
たくさんご参加いただき、とても嬉しかったです。
また、「わらべうたの時間」は引き続き来年もありますので是非ご参加くださいませ。

寒さが厳しくなってきましたが、よろしかったらお茶しにいらしてくださいね。
お待ちしております。



カフェMazekoze店主
       小池つねこ
[PR]
by cafe_mazekoze | 2011-12-16 09:42 | 出会ったコト・ヒト・モノ | Comments(2)
Commented by ひろみ at 2011-12-17 09:25 x
つねちゃん、大変だったね。お父さんご愁傷様です。メールしたんだけど、届かなかったかもね。
親って、いくつになっても弱っても、死にかけていても親なんだね。
そのことが少しだけ分かるようになってきた今日この頃です。
ではね。
Commented by cafe_mazekoze at 2011-12-17 09:34
ひろみちゃん、メール受け取れてます。返事おそくなっていてごめんね。自分のパソコンがなくなったので、なかなか返信できずごめんなさい。私も少しだけいろんなことがわかるようになってきた気がします。
ありがとうね。
<< 『八坂塾inわくわく堂;Roc... alternative >>